旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

おばちゃんがちょっと美味しく一杯やってきました。【新大久保編③】

f:id:uyuajumma:20170809221753j:plain

 

おばちゃんがおば友と美味しく一杯やってきたお店をご紹介します。

今回は新大久保にある韓国料理のお店です。

このお店はホントは教えたくないお店なのです・・・だって美味しくてお財布にやさしい穴場なのです!

 

 

奨忠洞(ジャンチュンドン)

 f:id:uyuajumma:20171129225039j:plain

新大久保駅から1分でお店に到着します。
裏通りのせいか穴場のお店なのですが、日本人よりも韓国の方々が多く来店するお店です。

 

 f:id:uyuajumma:20171129225033j:plain

看板にある通り[ポッサム]と[チョッパル(豚足)]が人気のお店です。
今回はおばちゃんたちは[チョッパル(豚足)]を食べに行きました。

 

 f:id:uyuajumma:20171129225017j:plain

ソウルの奨忠洞にある[チョッパル通り]と同じで臭みもなくとっても美味しいです。
韓国の豚足は日本にある豚足とは全く別物ですよ。
日本の豚足はホントに足首から下だけ、韓国の豚足は太ももから下と言えばイメージしやすいでしょうか・・。

とにかく肉々しくて美味しいのです。

 

 f:id:uyuajumma:20171129225025j:plain

 f:id:uyuajumma:20171129225011j:plain

包むサンチュほか薬味セットです。
新大久保にあるお店とはちがいかなりボリュームも種類も多くあります。

 

 f:id:uyuajumma:20171129225103j:plain

追加で今回は初めて海鮮チヂミも頼みました。
でもいつものキムチチヂミの方がおすすめです。

お店はお母さんがお料理担当で息子さんたちがフロアをお手伝いしている家庭的なお店です。

息子さんの生マッコリを美味しく出してくれるのが最高です。
注ぎ方にコツがあってふわふわシュワシュワになります。

[奨忠洞]さんは他にもサムギョプサルやプデチゲも美味しいです。
そして新大久保ではめずらしくお財布にやさしいお店です。

新大久保の隠れ家韓国料理[奨忠洞]、最近は混んでいるので予約したほうがスムーズに入店できます。

r.gnavi.co.jp