旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーの2018年SFC修行日記+etc・・。

2018年 SFC修行します!【おばちゃん的SFC修行旅程編】

f:id:uyuajumma:20171213224709j:plain

 

2018年にいよいよおばちゃんもSFC修行します。

今までのおばちゃんのポイント獲活の道のりをまとめて来ましたが、今回は【おばちゃん的SFC修行旅程編】です。

 

 

おばちゃんのSFC修行旅程 

おばちゃんの2018年SFC修行旅程決定しました。 

f:id:uyuajumma:20171222220813p:plainSIN:シンガポール KUL:クアラルンプール

 

NO.1

1レグ目はおばあちゃんと行く年末年始沖縄カウントダウンの旅の復路です。
おばあちゃんからのお年玉でおばちゃんのSFC1レグ目はコスト¥0なのです。
お正月早々にSFC修行スタートします。 

www.tabisuruobachan.com

 

NO.4-NO.6

この旅程はSFC修行を勉強していたおばちゃんが初めて知った三角飛びルートです。
1日で沖縄行って、北海道行って、東京に帰ってくるなんて初めてです。

札幌千歳空港もとっても楽しいところなので今から楽しみです。 

 

NO.7-NO.10

ANA陸マイラーのSFC修行の鉄板ルートである[那覇(OKA)-シンガポール(SIN)タッチ]です。
ただし『体力的にキツイ』との噂から、おばちゃんは往路だけ羽田-那覇を組み込みました。

ここまででANAプレミアムポイント30000PP達成予定です。

 

NO.11-NO.14

この旅程の最終目的地はペナン島です。 

www.tabisuruobachan.com

 

     f:id:uyuajumma:20171220111548p:plain

そしてチケットはこちらの航空券を購入しました。
長期滞在向けビジネスクラス航空券です。
マイルやプレミアムポイントの積算率は下がってしまいますけれどビジネスクラスでこの価格はお買い得だとおばちゃんは思います。

この航空券に海外発券でクアラルンプール-羽田の往復航空券を購入です。

クアラルンプールからペナンへはエアチャイナさんで購入します。

 

まとめ 

おばちゃんはおば友と調整して平日の有休を取得しやすいので比較的調整がスムーズにできました。

また予定表では[ステータスなし]で計算したので合計プレミアムポイント獲得数は48899PPですが、シンガポール修行が終わるとステータスがブロンズに変わります。
さらにおば友とソウルに行く予定があるので、計算上不足している1101PPはクリアする!っと思っています。

コストはポイント獲活で貯めたANAマイルをANA SKYコインに交換して支払いをしました。
おばちゃんの持ち出しは¥50000程です。(ホテル代・移動交通費・食事代は除きます)
これは一部分をクレジットカードで支払うことによって、クレジットカードの付帯保険を利用できるようにするためでもあります。
クレジットカードの保険は[自動付帯]でない限り、該当旅程を支払わないと万一の時に保険が利用できないからです。
ま、マイルに交換する事を忘れてたのでANAコインの不足分もあるのですが・・(恥)

2017年もあと約1週間です。
おばちゃんのSFC修行年が始まります。