旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーの2018年SFC修行日記+etc・・。

UA国内特典航空券で念願の五島列島へ行こうの旅。【準備編】

f:id:uyuajumma:20171213232409j:plain

 

2018年最初の記事はユナイテッド航空マイレージプラスの特典航空券で、念願の五島列島に行こうの旅【準備編】です。

おばちゃんが一度は行ってみたかった五島列島で、美味しく楽しく旅してきました。

 

 

UA国内特典航空券

まず最初は航空券の手配をします。
今回の五島列島へのUA国内特典航空券に必要なマイルは往復1000マイルとなります。

 

 f:id:uyuajumma:20180103080702p:plain

UAのHPで検索して予約できます。
また3週間前までは発券手数料はかかりません。

 

 f:id:uyuajumma:20180103080655p:plainこんな感じで予約をしました。
往路は福岡乗り換え、復路は長崎乗り換えで手配完了です。

ここで問題発生。
通常ならばすぐにEチケットがメールで送られてくるのですが1日待っても届きません。
おばちゃんはUAのコールセンターへ問い合わせをし予約確認がとれてすぐにEチケットが送られてきました。

 

予約変更

なんと出発まで1週間を切ったところで、おばちゃんのスマホに海外から電話がきました。
番号を調べたらUAのアメリカコールセンターからでした。
なにか不具合だと思ったのですぐに日本のコールセンターへ電話をたところ。五島福江空港への飛行機が飛ばないことが判明し、予約変更を提案されました。

 

 f:id:uyuajumma:20180103080651p:plain
朝早いよ~(泣)。
一緒に行くおば友に迎えに来てもらうようにお願いをして、とりあえず何とかなりました。

 

座席指定

UA国内特典航空券の座席指定は[ANA国際線コールセンター]で指定や変更することができます。

通常UAから送られてきたEチケットに座席番号が入っていて自動的に指定されるのですが 、変更されたEチケットには座席指定がありませんでした。

Eチケットの予約番号またはEチケット番号でANAの予約が確認できます。
それを控えておき[ANA国際線コールセンター]へ連絡をして手配完了です。

 

ほかには・・

今回はポイントサイトを利用せずにおばちゃんの会社の[えらべる倶楽部]を利用してホテル手配をしました。

あとはレンタカーを手配して準備完了!
ワクワクしながら出発を待ちます。

 

-つづく-