旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーの2018年SFC修行日記+etc・・。

【2018年 SFC修行 第1弾】沖縄へカウントダウンの旅に行ってきました。【2日目①】

2018年 SFC修行第1弾、沖縄カウントダウンの旅【2日目①】です。

今日はレンタカーを借りて沖縄本島ドライブに出かけます。

おばちゃんは本日は運転手です。

レストラン[ファヌアン]

こちらはメインディッシュをオーダーするセミブュッフェスタイルとなっています。

朝食を済ませてレンタカーを借りて出発です。

ひめゆりの塔

まずは、一度は訪れたいと思っていた[ひめゆりの塔・ひめゆり平和祈念資料館]へやってきました。

戦争の犠牲者の方々への追悼と平和をただ一心に祈るだけです。

www.himeyuri.or.jp

ドライブ

本当はやちむんの里に行きたかったおばちゃんたち一行ですが、今日は大みそか12月31日です。
やちむんの里のメイン窯元は全てお休みでした・・残念。
それとちょっと歩いて世界遺産を見るにはおばあちゃんたちには難しいので、今は車窓よりの眺めになってしまいます。

ってことでドライブしながら名護まで行ってみよう!って事になりドライブ開始しました。

次の目的は[ニライカナイ橋]で絶景を撮影しよう!です。
ナビも入力してスムーズに走っていたのですがいつのまにか通り過ぎてしまったようでした・・(泣)
残念ですが写真は撮れなかったので[沖縄らぼ]さんのサイトでご覧ください。

okinawa-labo.com

そのまま沖縄自動車道に入り一路許田を目指します。

お腹ペコペコのおばちゃんたち一行はここでお昼ごはんにしました。

混雑とあちらこちら目移りしているのでこの間写真は全く撮っていませんでした。

この[道の駅 許田]は全国の道の駅の中でも人気上位の道の駅なのです。
野菜の直売はたくさんあるし、美味しいものは売ってるし、お土産もたくさんあるしで申し分ないです。
おばちゃんたちはご飯食べたりお土産買ったりで2時間近くここにいました。
詳しくはたびらいさんのサイトをご覧ください。

www.tabirai.net

ここで時間を使いすぎて満足したおばちゃんたち一行は、最終目的地は[道の駅 許田]だったことにして那覇に帰ります。
楽しかった道の駅でした。

この後は今夜のメインイベントに向けてホテルで休んで準備します。