旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーの2018年SFC修行日記+etc・・。

【2018年 SFC修行 第3弾】修行定番の三角飛びを体験してきました。[まとめ]

f:id:uyuajumma:20180215215526j:plain

 

2018年 SFC修行 第3弾[まとめ]です。

おばちゃんは朝早くから夜遅くまで、日本縦断SFC修行飛行を楽しんできました。

SFC修行が楽しすぎて今からロスが心配です・・。

 

 

初!づくし

  • 初三角飛び(日本縦断)
  • 初チケット取直し
  • 初当日アップグレード

おばちゃんのSFC修行 第3弾は初めてづくしの修行となりました。

 

三角飛び

一番は日本縦断・三角飛びです。
[羽田→沖縄→新千歳→羽田]で三角形が完成です。

おばちゃんは[三角飛び]って全然思いつきませんでした。

単純往復を繰り返すしかないのはつまらないな~などど思っていたのですが、こんなに楽しい飛行ルートがあるとは!!
SFC修行の諸先輩方のブログで勉強して良かった~。
この場を借りて御礼申し上げます。

 

チケット払い戻し

最初は[沖縄→新千歳] 間は旅割75で予約をしました。
平日ですし空席もあるだろうと考えて当日アップグレードをするつもりでいたおばちゃんです。しかし・・・
2日に1度ほど空席チェックをしていたのすが、取消手数料発生期日が迫ってくると空席が少なくなり始めて『あらら??どうしましょう?』と考えました。
取消手数料は55日前までかかりません。(払戻手数料¥430は必要)
チェックするたびに空席が減っていきます。
おばちゃんはここで決断しました。
旅割75のチケットを取消して新たにプレミアムクラスで購入し直しました。

 

当日アップグレード

[札幌→羽田]は初めて当日アップグレードをしました。
[札幌→羽田]はPP単価が良くなくて修行にはあまり向かないようです。
ですのでプレミアムクラスは空席が十分ありました。
おばちゃんは多少PP単価が悪くても、いっそのこと全てプレミアムクラスにしようと思って当日アップグレードをしました。

1レグ目の羽田チェックイン時に[プレミアムチェックイン・カウンター]にてアップグレードを申し込みました。
おばちゃんは平会員なのでマイル・現金・クレカで精算可能です。

これで羽田・沖縄・新千歳のANAラウンジを楽しみました。

 

獲得PP

f:id:uyuajumma:20180221184029p:plain

2018年 SFC修行 第3弾の成果です。
若干PP単価が上がりましたけれど、楽しかったので良しとしましょう。

旅するってほんとうに楽しくて、おばちゃんは修行の旅がクセになりそうでコワいです。
さらにプレミアムクラスって最高に快適でした。