旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーの2018年SFC修行日記+etc・・。

UA国内特典航空券で呼子のイカを食べに行こうの旅。【その①】

f:id:uyuajumma:20171213232409j:plain

 

2018年 SFC修行であちらこちらと旅していたおばちゃんですが、おば友たちと話に花が咲いてしまい急遽UA国内特典航空券で旅することに決定しました。 

1泊2日で九州佐賀の呼子へイカを食べに行ってきました。

 

 

UA国内特典航空券

いつものおば友と美味しく一杯やりながら『どこか現実逃避に行きたいよね~』なんて盛り上がっていたらあっ!という間に決定してしまった九州旅行です。

じつは昨年秋の旅行に計画していたのですが台風直撃で飛行機が欠航になってしまって取りやめた旅行でした。

 

www.tabisuruobachan.com

 

www.tabisuruobachan.com

 

www.tabisuruobachan.com


『リベンジしよう!』となって[ユナイテッド航空(以下UA)HP]で早速検索です。 
以前は[羽田→宮崎→福岡→佐賀→福岡→羽田]の航空券だったのですが、今回は[羽田→佐賀・・・福岡→羽田]となります。
これで往復UA10000マイルです。
さらに3週間前に発券したので手数料¥0です。ラッキー!

UA国内特典航空券の座席は、航空券発行時に決定されています。
どうしても変更したければANA国際線窓口に電話をして空席があれば可能ですが、3名並び席は難しいですね。
チェックイン時も確認しましたけれどあまり空席はありませんでした。

えらべる倶楽部

おばちゃんの会社は福利厚生で[えらべる倶楽部]が利用できます。
対象施設は1泊¥3000の補助金があるのです。またまたラッキー!

前回と同じく[えらべる倶楽部]を利用して宿泊先を決定しました。

www.taiboukaku.com

旅館のお報告は改めてしますが、こちらの旅館とっても良かったです。

 

旅程プラン

  • 移動手段&時刻
  • 観光
  • ランチ

この3つは重要課題です。

今回はレンタカーなしで電車&バス移動になります。
なぜって、佐賀は魚もお肉も野菜も美味しいところでおばちゃんたちには+ビールが必須ですから車は運転できません。

プランをみんなで考えている時からが旅の始まりで超---楽しい時間がスタートです。