旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーの2018年SFC修行日記+etc・・。

祝!谷口徹プロ20勝達成は日本プロ選手権の最年長優勝でした。

f:id:uyuajumma:20180515230647j:plain

              -写真はGDOよりお借りしました-


5月第2週に開催された【日本プロ選手権】、最年長記録で谷口徹プロがプレーオフを制して優勝しました。

おめでとうございます!

すごい鳥肌が立つほどの試合でした。

 

 

 f:id:uyuajumma:20180515230733j:plain           -写真はGDOよりお借りしました-

強い谷口徹プロがいました。

ジャンボ尾崎プロの記録をぬりかえて、日本プロ最年長優勝50歳92日での優勝です。
すごかった。その一言です。

以前見にいったトーナメントを思い出しました。
片山晋呉プロとラウンドした最終日、今で言う『神ってる』プレーで谷口徹プロが追い上げたトーナメントがありました。
かなり前だったので成績は覚えてないのですが、優勝したかプレーオフになったと思います。
おばちゃんは観戦に行ってプロってこんなにすごいプレーをするのだと感動した記憶があります。

おばちゃんの中の【プロゴルファー 谷口徹プロ】は[強い]の一言に尽きるプレーヤーだと思っていました。

 

 f:id:uyuajumma:20180515230726j:plainおばちゃんは初めて谷口徹プロの涙を見ました。
年齢的にも体力的にも辛かったのだと。。。
谷口徹プロの涙を見てもらい泣きしたおばちゃんは、解説の丸山茂樹プロが言葉を詰まらせてしまうので、またまたおばちゃんももらい泣き。

色々な事を乗り越えて勝った谷口徹プロはやっぱり強いです。
おめでとうございます~~!!

2018年もプロトーナメントから目が離せません。

秋は九州にゴルフ観戦に行こうと思います。