旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーの2018年SFC修行日記+etc・・。

【2018年 SFC修行 最終回】クアラルンプール1泊3日ラウンジ満喫の旅。[その⑤]

2018年 SFC修行 最終回[クアラルンプール1泊3日ラウンジ満喫の旅 その⑤]です。

ホテルで朝食をいただいて休憩したおばちゃんは、クアラルンプールの散策に出かけることにしました。

ぜひ行きたいと思っていたところへ歩いて向かいます。

クアラルンプール・タワー

こちら[クアラルンプール・タワー]のスカイデッキに行きたいと思っていました。
おばちゃんの宿泊ホテル[シャングリ・ラ ホテル]から歩いて10分かからず行かれます。

入口をはいってすぐにタワー入口までの無料シャトルバス乗り場があります。
5分ほど待って乗ったのですが地元の作業員の中におばちゃんひとり・・間違えて違う車に乗ってしまったのかとちょっと緊張しました。

KLタワー隣にはミニ動物園

スカイデッキのチケットはRM105(約¥2900)です。

エレベーターを降りると・・・

あっ・・ちょっとガスってます。

朝スコールがあったようでツインタワー方面はまだもやっていてちょっと残念です。

左側にスカイボックス1、右手側にスカイボックス2があります。

きゃ~~~!怖い~~~!ホントに透明です。
実はおばちゃんは高所恐怖症なのですが、なぜかどうしてもここに来てみたくなってしまったのです。
怖いもの見たさというかなんというか、我ながら不思議です。
でもこの位置はこれスカイボックスの約半分くらいの所なのですがこれが限度で早々に退散して、さらにはスカイボックス2は近寄りませんでした。

時間とともにすっきり綺麗に見えてきました。

展望台には世界のタワーの写真が並んでいて、トップは東京スカイツリーとなっていましたが・・その後写真の更新はされていないようです。

ショップも東京タワーとかにある感じでしたが特に購入したものありませんでした。
日本人は見かけませんで、他国の観光客ばかりでした。
おばちゃんが行ったのは午前中ですけれど、pm22:00まで営業しているようなので夜景を見に来るのがいいかもしれません。
ツインタワーも目の前にきれいにみえます。

スリアKLCC

KLタワーからいったんホテルに戻り、タクシーで[スリアKLCC]へお土産を買いに行きます。

すごく広いショッピングモールです。

ツインタワーにも直結しています。
伊勢丹もりますすユニクロ・H&Mや日本未上陸のブランドなどもたくさんあります。
スーパーマーケットもあるのでお土産購入にはここで全て済んでしまうお手軽さが良いです。

中央フロアではこんなにカラフルで素敵な食器が売られていました。
おばあちゃんのお土産に小鉢風なものを購入しました。

おばちゃんはこの後ショッピングに夢中になり、約3時間ほどフラフラしていました。
サブのショッピングバックをパンパンにして、大量の荷物を持ってホテルへ戻ります。

ホントはこの後オールドタウンへ行こうと思っていたのですが、もうクタクタで腹ペコのおばちゃんは断念してしまいました。

おばちゃんの小っちゃいしくじり

実はおばちゃんは[ブルーモスク&ピンクモスク]を見に行きたかったのです。
しかし!SFC修行のおばちゃんの自由時間は金曜日1日だけでした。
金曜日は集中して礼拝をするようで有名どころは[見学不可][夕方1時間のみ]となっていました。
[ブルーモスク&ピンクモスク]も例外ではなく、現地ツアーで金曜日の見学ツアーはありませんでした。残念・・(悲)

モスクを見学に行かれる方はご注意ください~!!

ってことで、ホテルのカクテルタイムへ行く事にしました。