旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

韓国の結婚式に行ったとき水原で食べた最高に美味しいお店

f:id:uyuajumma:20170308230203j:plain

韓国の結婚式に招待されて行った街【水原(スウォン)】は、ユネスコ世界文化遺産に登録された【水原華城(スウォンファソン)】のある歴史ある街です。

グルメは【王カルビ】と言われる【水原味付けカルビ】が有名です。
[王(ワン)のように大きい]という意味もあるようです。

でもそれだけではなく、地元色バッチリで最高に楽しい店もあって最高に楽しい街でした。

おばちゃんのお気に入りのお店をご紹介します。

 

 

韓国といえば食い倒れ?!

韓国といえば絶対はずせないのがグルメです。
おばちゃんが韓国に行くときは、①グルメ②ショッピング・・・たまに③カジノですけど内緒です。

韓国に行くときは毎回[食テーマ]を決めていきます。
「どこに行くか」「食材は何にするか」などなど絶対食べる食材と店を調べていくのです。

今回水原(スウォン)では[王(ワン)カルビ]と、弟のような新郎のおすすめで[貝焼き(チョゲグイ)]に行ってきました。

 

超有名店の[王カルビ] 

水原(スウォン)の有名グルメといえば[王(ワン)カルビ]といわれる、「王=ワン(王のように大きい)味付けカルビ」が有名です。最近は甘しょっぱい味付けカルビのほかにもシンプルに生カルビの塩コショウも人気です。
そして・・・ついてくるおかずがスゴイ種類でこれが美味しいのです。もちろんお代わり自由です。
このおかずを見ると「韓国らしいくて良いわぁ」と感じます。日本ではほとんど見られないスタイルです。
平日は「味付けカルビ定食」があるのでコスパもよくて、味付けカルビ定食1人前と単品生王カルビ(塩コショウ)追加で大満足です。
おばちゃんは昼でも一杯付なので少々コスパUPしてしまいますが、やめられません・・・(笑)美味しいお店です。

 f:id:uyuajumma:20170308233010j:plain

 f:id:uyuajumma:20170308230246j:plain

 f:id:uyuajumma:20170308230245j:plain

佳甫亭(カボジョン)
住所:京畿道 水原市 八達区 仁渓洞 958-1

www.konest.com

 

超穴場の貝焼き 

 f:id:uyuajumma:20170308230244j:plain

「お姉さん達は絶対気にいるからここに行ってください!」って弟のように大好きな新郎に紹介されて、結婚式の後おばちゃん3人の打ち上げで行ってきました

「日本語は通じませんよ~大丈夫ですか~」って言われながら、何とかなるだろうと行ってきました。

貝焼きやさんは韓国で何件か行ったのですが、このお店はなかなか良かったです。
韓国のグルメ番組でも取り上げられて人気だそうです。
写真を撮り忘れてしまったのですが、ボールにご飯とトビコと明太子(タラコかも?)をいれた、自分でその場で作るおにぎりがよかった!!
やっぱり日本にはない感覚で提供されるので楽しいし美味しいのです。

新郎がここのお店を紹介してくれたきっかけはブログを見たそうです。
おばちゃんたちの好みを把握していて、今回の新郎がこれだと決めてくれました。
自分で下見もいってました・・いいやつだ・・。

ブログは韓国語で書かれているので言葉の意味はわからなくても、写真だけで楽しそうで美味しそうですのでお許しください。

機会があったらぜひ行ってみてください。

ここのお店は日本語サイトで出てこないので、おばちゃんたちもブログを参考にしましたので確認してくださいませ。
おばちゃんたちは、タクシーの運転手さんに住所を見せてナビで出発したら店の目の前まで連れて行ってもらいました。

 

m.blog.naver.com

 

あ、ここのお店の店長さんだったか、大阪に留学していたと言って日本語で話しかけてくれました。
彼も日本人が来ることがほとんどないからないからと驚いていましたが、一所懸命日本語で話しかけてくれてとても楽しくていい時間をすごしました。

機会があればこれからも、ソウルから少し遠出をしていろいろな所に行ってみたいと思います。